ANAマイル還元最大4%?! 10月から三菱UFJニコス系カードがお得になるかも!

お金・クーポン

2019年10月から消費増税とともに、官製のキャッシュレス決済の還元が行われます。これに伴って、三菱UFJニコス系カード(NICOSカード、DCカード)などで、最大5%のポイント還元を実施するようです。

10月よりスタート! オトクな9ヵ月間 キャッシュレス・消費者還元制度|クレジットカードなら三菱UFJニコス

適用条件

適用条件は以下の通りのようです。個人のみで、期間は2019年10月~2020年6月の9ヶ月間とのことですね。また、すべての店舗が5%還元ではなく、中小の店舗のみ5%、コンビニなどのフランチャイズ系店舗の場合は2%の還元となっています。ご注意ください。

カードの種類によっても還元方法が異なる。MUFGカードはポイント還元とならないので注意。

MUFJカード、DCカード、NICOSカードなど、ブランドがいくつかありますが、全てでポイント還元というわけではなく、種類によって還元方法が異なっているようです。例えばMUFGカードの場合はポイントではなく値引きとなっています。

DCカード、NICOSカードの場合は以下のようなポイント還元となっています(詳しくは公式サイトでご確認ください)

ポイントをマイルに変換しお得にできるかも!

これらのポイントは、東急ルートなどを利用してANAマイルに変換するなどできる可能性があります。東急ルートの場合は100ポイントに対して75ANAマイルなはずなので、5%還元だとすると、上記の例の場合には約4%の還元率で変換できる計算です。

10月よりスタート! オトクな9ヵ月間 キャッシュレス・消費者還元制度|クレジットカードなら三菱UFJニコス

コメント

タイトルとURLをコピーしました