あらゆるマイルと交換できるクレジットカード「SPG AMEX」カードとは

お金・クーポン

旅行をよくする方はマイルがたまったり、ホテルのアップグレードを受けられたりすると嬉しいですよね。よく旅行をする方向けのカード「SPG AMEX」(スターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)を紹介します。

年会費は31,000円(税別)と高額ですが、ホテルのステータス会員になれたり、入会後3ヶ月以内に10万円を使うと最大30,000ポイントもらえるなどの特典もあります。

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

あらゆるマイルに交換できる

SPG AMEXで貯まるポイントはMarriot Bonvoy(マリオットボンヴォイ)ポイントといい、通常の買い物に対して100円ごとに3ポイントつきます。 Mariott Bonvoy自体はホテルのポイントプログラムで、Marriot Bonvoyに参加しているホテルの場合は100円ごとに6ポイント相当つきます。

そして、Marriot Bonvoyポイントを各航空会社のマイルに移行させることが出来ます。ANA、JALなどのマイルにも交換可能です。ANAやJALへの交換レートは通常3ポイント=1マイルですが、60,000ポイントごとに15,000ポイントのボーナスポイントが付与されるため、通常の買い物の場合「実質100円=1.25マイル」のレートで交換することが出来ます

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

対象ホテルの上級会員になれる

このカードを利用している時点で「Marriott Bonvoy ゴールドエリート会員資格」を得ることが出来ます。これにより、対象のホテルで部屋のアップグレードができたり午後2時までのレイトチェックアウトが可能となったりします。

マリオットのゴールドエリート | ゴールド会員資格と限定特典 | Marriott Bonvoy
マリオットに年間25泊してゴールド会員の資格を手に入れましょう。25%のボーナスポイントから、さらに充実した客室のアップグレード、レイトチェックアウトなど様々な特典をご利用いただけます。

アジア太平洋地域にあるMarriott Bonvoyのレストランやバーなどで15%相当の値引きをしてもらえるなどの特典もあります。

更新特典でホテル1泊分無料になる

SPG AMEXカードの更新特典として、「無料宿泊特典」があります。これは、対象のホテルの「スタンダードルーム」1泊分が無料になるというものです。こちらはなんと、 除外日が一切ありません。 つまり、宿泊したいホテルのスタンダードルームが空いてさえいればいつでも利用ができるのです。

その他の特徴

もちろん、高額なカードだけあって保険関連もいろいろ付帯しています。飛行機の到着などが遅延したり、ロストバゲージのときに支払われる「航空便遅延補償」カードの不正利用に対する補償「ショッピング・プロテクション®」 なども付帯しております。

また、他のゴールドカードと同様に国内のカードラウンジを利用することも出来ます。国内の場合に限られますが、ラウンジが利用できるのは良いですね。

まとめ

旅行が好きな方向けのクレジットカードとして SPG AMEXカードを紹介しました。マイルが実質1.25ポイント貯めることが出来るだけではなく、 対象のホテルの上級会員になることが出来たり、更にカードの更新時には無料の宿泊特典がもらえます。また、いくつか保険が付帯していたり、国内のラウンジを利用できたりするなどの特徴もあります。年会費は31,000円(税別)で高額ですが、それ以上の「旅行中に嬉しい特典」を提供してくれるカードとなっています。

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

コメント

タイトルとURLをコピーしました