韓国で海鮮食べるなら海鮮鍋(ヘムルタン)がおすすめ

韓国

韓国の釜山へ旅行してきました。

韓国といえばサムギョプサルなどのお肉を使った料理が多いイメージでした。しかし釜山は港町で、海産物を使った料理が豊富にありましたので、紹介します。

あー、せっかく港町に来たのだし海産物食べたいな、とガイドブックやらマップやらを見ていると、こんな鍋がありました!

ずどーん!

「あ、これを食べたい」

と思い調べたところ、「ヘムルタン」(海鮮鍋)という鍋料理だそうで、実際に売っているお店に行ってみることにしました。

リゾート地の海雲台ビーチ付近におり、近くにあったお店はこちらでした。

「ヘウンデタポジュヌンチプ」(今回食べた場所)

リゾートホテルが有る場所から1本内側に入り、モーテルがいっぱいあるような薄暗い路地にありました。

入ると、15:00頃だったこともあり、現地の人が数グループいました。

店員さんに席を案内されて、周りを見渡すと、メニューがありました。見づらくて恐縮ですが、一番左に海鮮鍋の料金があるらしく小:39,000ウォン、 中サイズ: 42,000ウォンでした。右の方にはトッピングなんかも書いてあります。

周りを見渡すと、中サイズで上の画像くらいの分量で、実際は4人の大人でお腹いっぱい食べられたくらいでした。今回は4人できていたため中サイズにしてみました。一応、オーダでは英語がなんとなく伝わる様子でした。

待つこと数十分。頼んだ海鮮鍋がきました。

店員さんが最初だけ準備してくれて、「3分まったら食べられます」とのことで、3分タイマーをセットし(笑)いただきました。

3分後、このネギとわさびを備え付けのタレと韓国のコチュジャン?とを混ぜ、魚介をそれにつけていただきました。

最後、締めのうどんで完食!

お店情報

「ヘウンデタポジュヌンチプ」(今回食べた場所)

ちなみにこちらも有名だそうなので、行ってみてください。

「ヘムルパンチャン」

近くのホテル情報

近くには激安系のモーテルなどもありますが、以下のホテルなどもご利用ください。

ビジネス ホテル ハエウンダエ S
ラマダ アンコール海雲台

コメント

Enable Notifications    OK No thanks
タイトルとURLをコピーしました