軽井沢で家族で楽しく貸別荘に泊まる方法。―Airbnbを使って

軽井沢は皇室の別荘もあるほど有名なリゾート地です。別荘がない方も貸し別荘などで家族で過ごす、といった方法で夏休みを過ごす方も多いようです。今回はAirbnb(エアビーアンドビー、エアビー)を用いて貸し別荘に泊まる方法を説明します。

軽井沢銀座 from Wikipedia

軽井沢は皇室の別荘もあるほど有名なリゾート地です。別荘がない方も貸し別荘などで家族で過ごす、といった方法で夏休みを過ごす方も多いようです。

軽井沢は、アウトレットや旧軽井沢などのオールシーズン対応で楽しめる場所があるだけではなく、夏には避暑地として、冬にはスキー場などでも多くの人が楽しめる場所です。

軽井沢で貸し別荘を借りられるAirbnbとは

Airbnbは、民泊の斡旋サービスとして世界的に有名です。ホテルや旅館を営業する人だけではなく、一般の人が部屋の一部や建物を丸々貸し出すなど、いろいろな形態での貸出をしています。

Airbnb

Airbnb

Airbnb, Inc.無料posted withアプリーチ

ホテルと比較して必ずしも安いわけではありませんが、大体安いことが多いです。「家を借りる」というホテルとはまた別の体験ができます。

Airbnbは安全なの?

Airbnbは基本的には貸主が普通の人です。会社ではないことも多々あります。一見怖い気もします。しかし、Airbnbを安全たらしめるのは、「相互レビュー」という仕組みです。

相互レビューは物件を借りたあとに、物件を借りる人と貸した人がお互いに、お互いのレビュー(どんな人だったかの感想)を書きます。そこにはその人への評価を5段階で評価されることになります。

住宅街の物件にもかかわらず、借りた人が夜に周りの迷惑を顧みず騒ぎ立てるなど、そのようなことがあればそのレビューに書かれてしまい、次回以降、その人に物件を貸してくれる人は少なくなるでしょう。

一方貸主としても、汚い部屋であれば赤裸々にその様子がレビューに記載され、その物件を借りる人が少なくなってしまうでしょう。

「相互レビュー」機能によってお互いにお互いの不利益がないように自律的に動くようになる、という仕組みで安全が担保されると考えているわけです。

軽井沢でAirbnbで借りられる別荘はこんな感じ

筆者はわりといい感じだと思っています。ぜひぜひご検討してみてください!

Airbnbの登録はこちらから

Airbnb

Airbnb

Airbnb

Airbnb, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

Enable Notifications    OK No thanks
タイトルとURLをコピーしました