静岡の超有名ハンバーグ店さわやかに出来るだけ待たずに入る方法。

「炭焼きレストランさわやか」とは

「炭焼きレストランさわやか」は、静岡県で展開しているハンバーグのレストランです。
有名なメニューは、250gの100%粗挽きビーフを使い、炭火で焼いた「げんこつハンバーグ」です。あたかも1枚のステーキを食べているような、「いかにも肉」というところがすごく美味しいのですよ。

炭焼きレストランさわやか グランドメニュー

関東に近い御殿場のさわやかは、大繁盛ですごく混んでいる


さわやかは人気店のため、毎日のように混雑しています。
待ち時間確認ページはこちら

特に関東からも近く、近くにICもある「炭焼きレストランさわやか 御殿場店」は、連日混雑しています。お昼時には2時間以上の待ち時間も。

さわやかに行くなら「沼津」がおすすめ!

確かに、特に自動車では御殿場が最も近いお店です。しかし交通手段によっては、沼津も実は同じくらいの時間で到着できます。特に鉄道は変わりません。

また、待ち時間確認ページを確認したらわかりますが、御殿場と比較すると沼津は1時間程度の待ち時間となっています。

(筆者確認時は御殿場が171分、沼津は45分など)御殿場に用事がない場合には、沼津などのそれほど距離の変わらない店舗に入ることがベターです。

沼津は鉄道で行くのがおすすめ

沼津まで行く場合、JR東海道線(上野東京ライン)で熱海などの方面に行く方法があります。

いかがでしたでしょうか。同じ系列の別の店に行くことで時短することができる、というご紹介でした。

コメント

Enable Notifications    OK No thanks
タイトルとURLをコピーしました